ベリラボ

OSS(オープンソースソフトウェア) を主体とした技術検証と小ネタなど

その他

島田 紳助「15勝14敗の人生でいい」と子供達に熱論

投稿日:

ふとネットをみていると↓こんな記事が目に付いた。

島田 紳助「15勝14敗の人生でいい」と子供達に熱論! | 自分ニュース – 喜怒哀楽のニュースサイト.

いままで生きてきて失敗を恐れてあきらめてしまうことも多々あった。
人生すでに半ばを過ぎているが改めてこの記事を読んで、もっともっと
失敗を恐れず挑戦しつづけたいと実感しました。

100戦99敗でもいいじゃない!!

そして、自分の子供や後輩達にもこんなことを熱論できる人生の先輩になりたい。

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

通常(Plain)ファイル上にext3ファイルシステムを作成する方法

ファイルシステムに片寄りが発生し、ディスクパーティションにも空きがない場合 などに一般(Plain)ファイル上にext3ファイルシステムを作成する方法をwikiに書きました。 ramdisk上にPla …

no image

CentOS 5.2 で、ntp の同期不具合

CentOS 5.2 にしてから、ntp.nict.jp と時刻同期が取れない(reachがゼロ)の状態となっていました。色々調べてみたら、どうやら IPv6が関係しているのが原因だったみたいです。 …

no image

リスとコーヒーとイルカを買った 犬

巨人も真っ青、犬が買うとは思わなかった。 【続報】OracleのSun買収で最高の統合ソリューションを – エリソン氏 | 経営 | マイコミジャーナル. Solaris・・・・・Linu …

no image

DNS(bind)の誤解

DNS(bind)で誤解していました。(汗) DNS(bind)で、tcpの53番ポートを使うのは、ゾーン情報の転送時のMaster/Slave間で行うのみと理解していました。 が、よくよく調べてみる …

no image

ブログを分割しました

これまでベリラボのブログに技術的なこと以外も多く書いていたので個人用と分割ました。個人用は、技術以外ことを中心に書いていきます。