ベリラボ

OSS(オープンソースソフトウェア) を主体とした技術検証と小ネタなど

google その他 マップ

Googleマップ の ストリートビュー

投稿日:

 Googleマップ の ストリートビュー機能が関東圏でも使えるようになってます。

Googleマップ http://maps.google.co.jp/

すごいです!!

何がすごいかって、技術的にもさることながら、労力も大変かかってそうです。それと、住所がわかるとその人の住んでる家とか周辺の感じとかが一発でわかってしまいます。

自分の住所とかで検索して試してみてください。

-google, その他, マップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Linux(UNIX)でファイルやディレクトリの権限変更

Linux(UNIX)でファイルやディレクトリの権限変更をするとき、chmodコマンドを使います。なぜかわかりませんが 「chmod 755 ファイル名」 とモードに数値を使っている場面を多く見かけま …

no image

ベリサイン + apahce + OpenSSL + mod_ssl ではまり

ベリサイン + apahce + OpenSSL + mod_ssl ではまりました。 秘密鍵作成、CSR作成を行ってベリサインに申請。 戻ってきたServerIDを保存して以下のようにssl.con …

no image

fetchmail + procmail でメール転送

どこかのメールサーバに届いたメールをなにも考えず全部別のメールサーバに転送したい場合の設定をgoogle、Technoratiで検索したらなかなかみつからなかったのでまとめてみました。 .forwar …

no image

よいプログラム書くために

よいプログラム書くためには、どうすればいいか? を簡単に書きます。 「1から10までの和を求めるプログラムを書け」 という命題にどう書くでしょう。 プログラムを習いたての人に依頼すると、perlだと以 …

no image

s-bit(sビット) と sticky bit(スティキービット)

なぜかわかりませんが、Linux(UNIX)環境で、s-bit(sビット) と sticky bit(スティキービット) を混同している場面を多く見かけます。 s-bit もしくは sビット とは、フ …