ベリラボ

OSS(オープンソースソフトウェア) を主体とした技術検証と小ネタなど

その他

リスとコーヒーとイルカを買った 犬

投稿日:

巨人も真っ青、犬が買うとは思わなかった。

【続報】OracleのSun買収で最高の統合ソリューションを – エリソン氏 | 経営 | マイコミジャーナル.

Solaris・・・・・Linux

Java・・・・・・LL/LightweightLanguage(PHP/Perl/Ruby/Pyton…)

と興味が移ってしまい、MySQLはどうなるか注目していましたが、Sunが買った時点で終わり。興味がうすれました。で、今回の報道、益々技術者ごころをくすぐられなくなってしまいました。

でも、MySQLの創設者は既にSunを去っています。これからの動きに注目です。

-その他
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Linuxで消せないファイルの対応方法

Linux/UNIXで、「*」「?」「-i」等ができていて通常オプションのrmコマンドだと消えないファイルの対処方法をwikiに書きました。是非読んでください。 Linuxで消せないファイルの対応方法

no image

LWP::UserAgent で、cookie 保存

Perl LWP::UserAgent で、cookie を保存するサンプルプログラムをwikiに掲載しました。 Perl 5.8.8 上で確認しています。 サンプルプログラム

no image

GTD選択から初期段階

GTD(Getting Things Done )とは、簡単にいうとやるべきことをリスト化して頭の中から追い出して、記憶しておく必要がなくなったすっきりした頭でやることだけに集中して仕事をうまくこなす …

no image

Gmailのデータバックアップ

Gmailにメモや雑多なデータを置いていますが、ここのところのGoogleのサービス終了告知に不安となり、Gmailのデータをローカルマシンに取り込んでいます。(誤解のないように、Gmailがサービス …

no image

プロジェクト管理/ソース管理ツール trac インストール手順

Webベースで、プロジェクト管理とソース管理までできてしまうツール trac のインストール手順をwikiに書きました。 是非読んでください。 tracインストール手順